春はあけぼのぼの

日々の出来事やアニヲタ・声ヲタなのでそちら方面の話題も多々あり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメ・マンガバトンに答えてみた

もう関東も梅雨入りしましたね。
最悪!美容院行かなきゃ…

あ、そうそう!黒執事二期決定おめでとう!!!
また色気たっぷりのセバスチャンが見られると思うと…動悸が止まらないです!

そんなジメジメ&ウキウキした気分の中、オタクのためのバトンを見つけたので回答してみました!!

アニメ・マンガバトン

Q1 今、どのアニメ、マンガがアツい?
A1 『銀魂』は年中アツいです!!あとはアニメだと新作が始まった『涼宮ハルヒの憂鬱』とか
Q2 全巻集めているマンガはありますか?
A2 『HUNTER×HUNTER』とか『ホイッスル!』『ブラック・ジャック』『彼氏彼女の事情』などなど
Q3 少年漫画、少女漫画、どちらを読む事が多い?
A3 少年漫画かなー…でも最近は半々くらいかと
Q4 思わず感情移入してしまったアニメ・マンガは?
A4 う~ん…あんまり覚えてないけど…最近『NARUTO』の自来也が亡くなるシーンでボロ泣きしました
Q5 自分がその世界の住人になれるならどのアニメ・マンガ?
A5 やっぱり『銀魂』!あと小さい頃から思ってたのは『楽しいムーミン一家』
Q6 一番好きなキャラクターは誰?
A6 それ聞いちゃう!?もういっぱい居ますよ!今のお気に入りは古泉一樹と坂田銀時と土方十四郎!
Q7 見たいけど、まだ見ていない作品を教えてください。
A7 今は思い浮かばない…何かオススメなのあったら教えてください
Q8 好きなアニメ作品のシーンを教えてください。
A8 『ふしぎ遊戯』の星宿が亡くなるシーン…。『楽しいムーミン一家』の飛行おにのハットの中に入ったら気持ち悪い姿になってしまったムーミンが、皆に気味悪がられて落ち込む中ママだけムーミンだと分かってくれた瞬間
Q9 好きな主題歌は?
A9 『HUNTER×HUNTER』のOPテーマだった『おはよう』が好きです。あと『スラムダンク』とか『セーラームーン』とかもあるな…
Q10 好きな声優さんっている?
A10 いますけど!小野大輔さん、子安武人さんは火が噴くフォルダがあるくらいだいすけです!!
Q11 アニメ・マンガのキャラクターに恋しちゃった事ある?
A11 はい!恋してます!!
Q12 アニメーターや、マンガ家になりたい?
A12 一時期思った事はありますが、無理だと悟りました
Q13 好きな作品のセリフをどうぞ!
A13 「おまえ私の奥さんじゃないか。それも最高の妻じゃないか」 『ブラック・ジャック』(人生という名のSL)
【 2009/06/15 (月) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

懐かしい…

つい3日前程に知ったのですが、ついに…ついに発売されるんですね!!

『ふしぎ遊戯~朱雀異聞~』

結構前に、朱雀編で出るかもしれない…という情報を某巨大掲示板で見かけていたので
本当に発売されることになって嬉しいです!
玄武開伝のゲームは出てるけれど、やっぱり私世代の人にとって
ふしぎ遊戯と言ったら朱雀編ですよね!

あ、でもどうなんだろう。
『異聞』とついているくらいだから内容が変わっているかもしれませんね。

あれ?でもこれって玄武開伝と同じように恋愛アドベンチャーゲームでいいんですよね?
恋愛アドベンチャーゲームならば、私の理想としては
プレイヤーが美朱のポジションで朱雀七星士や青龍七星士を攻略する、というものです。
と言ってもベタすぎますかね。美朱のポジションでなくてもいいか…。
取り敢えず、七星士を攻略したい!というのが希望です。

ふしぎ遊戯と言えば私にとって結構衝撃的な存在でした。
初めて出会ったのがアニメで、ちょうど私が小学生の頃でした。
ふしぎ遊戯のアニメは毎週木曜に放送していて、木曜に習い事があった私は
ふしぎ遊戯を見るために急いで帰ってきていた記憶があります。
でも大抵間に合わず、その後放送していた水色時代を見る羽目に…。

アニメから入ってそれから原作を読み始めましたが
まだヲタクの世界に足を踏み入れていなかった私にとって
主人公が異世界へ飛ばされて、かっこいい男の子とくっついて世界を守る(?)
というストーリーは斬新で、夢中になっていたと思います。(多分)

ストーリーの中でも美朱と鬼宿のイチャイチャシーンなんかもあったり、
結構子供の私にとって超過激!!!なんて思ってしまう描写もあったんですが
今になって読み返してみると、え?それどこ??そんなシーンあった??
なんて思っちゃうくらいになっていたのに凄く驚きました。

上にも書きましたが、もし七星士を攻略するのであれば、絶対攻略したい人がいます。
もうずーっと好きな七星士です。今でも好きです。誰かと言うと…


星宿です。


恐らく私が漫画やアニメのキャラクターの中で初めて好きになったキャラクターだと思います!
(あれ?初めて…ではないかも…。もしかしたら忍たま乱太郎のきり丸かも!?あれ?他にもいたかも!!(殴))
なんてったって顔が綺麗!一途!そして皇帝!!
もう本当にふしぎ遊戯の中では星宿が一番好きです。
星宿が亡くなるシーンは今見ても号泣…。

近年乙女ゲームが多く発売されていて、ふしぎ遊戯の朱雀編で出してくれないかなーと思っていたところ!
ちょうど発売!!ということだったので、長年の夢(?)が叶いそうです!!

そこでゲームが発売されるにあたって重要なのが
①朱雀七星士や青龍七星士が出てくるのか
②出てくる場合、声優は同じままがいい

の2点です。
私としては星宿は子安さんでしか受け付けないので、
もし他の方が星宿を演じられたら購入を考えます。

あ、でも私Play Station2持ってないやー…。
【 2008/01/20 (日) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

レミーのおいしいレストラン

レミーのおいしいレストラン レミーのおいしいレストラン
()

この商品の詳細を見る


観に行ってきました~!
滅多に映画を観に行かない私が!何年振りだろう…

予告見たときから絶対観に行こうと決めてました。
だってレミーが可愛いったらありゃしない!!
ストーリーも私好みでしたね。舞台はパリだし。

あ、もちろん吹き替え版で観ましたよ。
レミーは岸尾だいすけ氏だったのですが、言うこと無し!
ものっそい可愛かったです。
某柚木先輩の印象が強くて心配だったのですが、レミーがすっかりハマっててびっくりしました。

リングイニは俳優の佐藤隆太氏でした。
予告の時点で大丈夫なのか?と思ってたんですよ…
やっぱり俳優さんなわけで、ぎこちない感じがしてて…
ちょっと違和感ありましたがリングイニっぽさが出てて良かったのかな、と思いました。

私としては俳優さんを声優に起用するのってどうなの?って思うんです。
俳優さんを起用した方が宣伝になるのは分かるけど、
ぶっちゃけ下手な人もいるじゃないですか?
最近はメインがほとんど俳優さんってのが目立ってますよね~
そういうの私は絶対観に行かないけど!

レミーのおいしいレストランに話は戻りますが
あれはお腹が減る映画でした。
作ってる料理がどれも美味しそうで…
ネズミのレミーがリングイニとの友情を深めていくのもとても素敵でした。
あとパリの夜景が凄く綺麗!
DVD出たら絶対に買おうと思います!!
観て損は無い映画ですよ~。
【 2007/08/04 (土) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

てんてこ舞い週間

テラFes…楽しかっただろうな~
もう当選した人が羨ましい!!!
さっそく行った方のレポ読んだんですが、物凄く楽しそうでした!

あ~いいなぁ。生で子安さん…いいなぁ。
「元気でちゅ~か?」で登場の子安さん見たかった!
そう言えばネウロアニメ化だけど、子安さんでいくのかな??

何がてんてこ舞いかと言うと、今テスト週間真っ只中。
レポートやらテストやらで大変です。

KinKi Kidsのコンサートも今日だったし!
行けなかったし!行きたかったのにな…

とことん運を先日書いた懸賞で使い果たしてしまったようです。

これはもうカラオケ行くしかないですね!!
KinKi歌ってアニソンとか歌ってストレス発散したい!!
【 2007/07/22 (日) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

いつのまに…

今日は「ホイッスル!」についてお届けします。
ホイッスル!と言えば、週刊少年ジャンプで連載されていたサッカー漫画。
私のサッカー好きはこの漫画から始まりました。
今も本棚に24巻全部並んでいます(*´∇`*)

そんなホイッスル!、文庫版が出ているのは知っていました。
自分も買おうか迷ったんですがまだ買ってません。

それでね、今日ね、Wikipediaでホイッスル!のページを見てたらね、
何か色々衝撃!!!

一番の衝撃は主人公である風祭将についての記述。

そして天城の妹であるイリオンとは水野とシゲの後押しもあり恋仲に。(引用:Wikipedea)

Σ(゚д゚;) !!!!

恋仲…恋仲恋仲!?!?!?

ああああああの風祭将が???
サッカー一筋で恋とは全く無縁だと思っていたあの将君が???
嘘だぁぁあああああ!!

しかも相手は天城の妹って!!
将君、君のタイプはああいうのですか…。
いや、別にね、将君は私のタイプじゃないんですけど、
これじゃああんまりにも

みゆきちゃんが可哀相じゃないか!!

実際、連載当時私はみゆきちゃんのことそんなに好きじゃなかったけど、
でもさ、何か可哀相だよね(´_`。)
それとこの事実を知って、娘を嫁がせる時の父親の気持ちになりました。

二番目の衝撃はファンタジスタ水野竜也についての記述。

18歳年下の弟が生まれており、水野にそっくりである。(引用:Wikipedia)

弟!?
しかも18歳年下って!
何だろうこの気持ち…何か凄い複雑な気持ち!
きっとタツボンも複雑な気持ちになったはず(笑)
唯一もの救いはこの子がタツボンの息子じゃなかったこt(殴)
もしそうだったら一生ホイッスル!が読めなくなっていたに違いない。


ホイッスル!の続きは凄く読みたかったけど
文庫版での新設定は恐怖!
私の好きなキャラで落ち込むような新設定があるんじゃないかと心配で
文庫版を買うのは当分止めておきます。

文庫版読んだ方、この他にも新設定がありましたらどうか教えてください!
【 2007/03/17 (土) 】 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あんこ

Author:あんこ
【趣味】
 音楽・アニメ・映画・旅行とか

【生態】
 日常では一般人を装う隠れ声ヲタ
 ipodの半分はキャラソン
 日本史大好き
 
 ちくわぶがおでんの具で一番好き

FC2カウンター
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索


