春はあけぼのぼの

日々の出来事やアニヲタ・声ヲタなのでそちら方面の話題も多々あり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

駅に『恋』…だと!?!?

初めて『ミラクル☆トレイン』を知った時、何が目的なのかさっぱり分かりませんでしたw
駅を擬人化って…何?何がしたいの!!!
物凄く混乱しました

でもイケメンが出ると聞いて飛び付いてしまった私…
一番のお気に入りは月島十六夜!
それぞれのキャラクターの名前が駅名というのが面白いですよね

どうやら迷い悩める淑女だけが乗車できるのがミラクル☆トレインで
擬人化した駅達が悩みを解決してくれるらしいです

今回アニメ化されたのは都営大江戸線!

乗らねー!!!!!

都営大江戸線…
地下鉄は使うけど、私メトロの方なんですよねー
大江戸線は滅多に乗らないからイマイチ盛り上がれん!!

迷える女子高生に自己紹介をしようとしますが、その順番で揉める駅達…
昔から伝わる方法で決める事に

「じゃんけんぽん!あいこでぽん!あいこでぽん!ぽん!ぽん!」

無駄に良い声なんだけど…格好良くない決め方だな…

それぞれ自己紹介していきますが…都庁さん!ギャグキャラ!?

それにしても、電車に生き物を連れ込む際にも色々決まりがあるんですね!
大江戸線では既定の箱であれば魚介類でも持ち込めるそうです

「…あ、これですか?月島川で釣ったハゼです。天ぷらなどにすると美味しいですよ?」

月島さん…天然キャラなんですね!?
割りとまともに見えて天然って…いいですね!

すいません。CMの銀魂と黒執事で気持ちが昂りました!!!

とくがわが…石田さん!気付かなかった!
犬を探す為に皆で六本木駅を捜索します

六本木駅と恋フラグか…!?

六本木駅が一番深いとか、ちょいちょい雑学を入れてくるのが為になります

ニコニコでこのアニメがBLとか言ってた奴!!

出て来いや!!


月島がちょっと古泉君に聞こえますね
なんて、考えてたら…
電車が揺れて倒れそうになったのを六本木が抱きとめてくれて汐留がポッとするシーンが…
そ、その前に女子高生も抱きとめてましたけど!
BLじゃないことを祈る!

女子高生の悩みは犬が居なくなった事だけではなく
高校に入学したばかりで周りに馴染めない、というのが悩みでしたが

あんな可愛い子!友達居ない訳がない!!!
と思わず突っ込んでました

それにしても犬…あれ豆柴じゃないだろ…
所々格好良い六本木さんにドキッとしました


で、公式サイトを見てみたら17日まで都営大江戸線でミラクル☆トレインの列車が走ってるそうで…
列車にキャラクターがいるんですけど…
何か…恥ずかしい!!!

何だかんだで、このアニメを通して大江戸線に詳しくなりそうです
【 2009/10/06 (火) 】 アニメいろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
【趣味】
 音楽・アニメ・映画・旅行とか

【生態】
 日常では一般人を装う隠れ声ヲタ
 ipodの半分はキャラソン
 日本史大好き
 
 ちくわぶがおでんの具で一番好き

FC2カウンター
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索


