春はあけぼのぼの

日々の出来事やアニヲタ・声ヲタなのでそちら方面の話題も多々あり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AGCT AGCT~♪

ここ最近このメロディーが頭を離れません!

『理系男子。』勉強になる!?キャラクターソングVOL.4 Ca:灰原元気(CV.小野大輔)『理系男子。』勉強になる!?キャラクターソングVOL.4 Ca:灰原元気(CV.小野大輔)
(2009/07/23)
灰原元気(小野大輔)

商品詳細を見る


メロディーも最高だけど、歌詞が秀逸すぎるw

そして小野さん!!
やっぱり素敵!
ニコニコ動画では「昭和」とか「トシちゃん」とか言われてたけどw
私はこういう曲調とっても好きなのでありだと思います!

これぞキャラソンの醍醐味ですよね!
だからキャラソンは止められない!!


タイトルを見た瞬間に「ん?」って思ったんですが
生物という事でDNA関係の歌なんですね!

ちなみにAGCTとは何かというと…
歌の最後の方にも歌われていますが

A→アデニン
G→グアニン
C→シトシン
T→チミン

というもので
この4つは何かと言うと遺伝暗号である塩基です

AはTと、CはGとしかくっつかないんです
なので、歌詞の中にも「つながる AとT CとG~♪」とある訳です

で、このAとT、CとGがなんやかんやでくっついて二重らせんのDNAになります

この歌を聴けばヌクレオチドとかAGCTとか知る事が出来て、興味も湧くんですね!
うーん…もっと早くに出会っていたかった!

もう一つ聴いたのが、杉田さんの方

「鎖国DAYS」って…w
これまた良い曲!

6つの年号を覚えるのには持って来いですね!
この時代って年号が沢山あって覚えにくいから、これなら覚えそうw

しばらく「理系男子」の曲を聴いてます!
【 2009/07/29 (水) 】 声優 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
【趣味】
 音楽・アニメ・映画・旅行とか

【生態】
 日常では一般人を装う隠れ声ヲタ
 ipodの半分はキャラソン
 日本史大好き
 
 ちくわぶがおでんの具で一番好き

FC2カウンター
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索


