春はあけぼのぼの

日々の出来事やアニヲタ・声ヲタなのでそちら方面の話題も多々あり
2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

懐かしい…

つい3日前程に知ったのですが、ついに…ついに発売されるんですね!!

『ふしぎ遊戯~朱雀異聞~』

結構前に、朱雀編で出るかもしれない…という情報を某巨大掲示板で見かけていたので
本当に発売されることになって嬉しいです!
玄武開伝のゲームは出てるけれど、やっぱり私世代の人にとって
ふしぎ遊戯と言ったら朱雀編ですよね!

あ、でもどうなんだろう。
『異聞』とついているくらいだから内容が変わっているかもしれませんね。

あれ?でもこれって玄武開伝と同じように恋愛アドベンチャーゲームでいいんですよね?
恋愛アドベンチャーゲームならば、私の理想としては
プレイヤーが美朱のポジションで朱雀七星士や青龍七星士を攻略する、というものです。
と言ってもベタすぎますかね。美朱のポジションでなくてもいいか…。
取り敢えず、七星士を攻略したい!というのが希望です。

ふしぎ遊戯と言えば私にとって結構衝撃的な存在でした。
初めて出会ったのがアニメで、ちょうど私が小学生の頃でした。
ふしぎ遊戯のアニメは毎週木曜に放送していて、木曜に習い事があった私は
ふしぎ遊戯を見るために急いで帰ってきていた記憶があります。
でも大抵間に合わず、その後放送していた水色時代を見る羽目に…。

アニメから入ってそれから原作を読み始めましたが
まだヲタクの世界に足を踏み入れていなかった私にとって
主人公が異世界へ飛ばされて、かっこいい男の子とくっついて世界を守る(?)
というストーリーは斬新で、夢中になっていたと思います。(多分)

ストーリーの中でも美朱と鬼宿のイチャイチャシーンなんかもあったり、
結構子供の私にとって超過激!!!なんて思ってしまう描写もあったんですが
今になって読み返してみると、え?それどこ??そんなシーンあった??
なんて思っちゃうくらいになっていたのに凄く驚きました。

上にも書きましたが、もし七星士を攻略するのであれば、絶対攻略したい人がいます。
もうずーっと好きな七星士です。今でも好きです。誰かと言うと…


星宿です。


恐らく私が漫画やアニメのキャラクターの中で初めて好きになったキャラクターだと思います!
(あれ?初めて…ではないかも…。もしかしたら忍たま乱太郎のきり丸かも!?あれ?他にもいたかも!!(殴))
なんてったって顔が綺麗!一途!そして皇帝!!
もう本当にふしぎ遊戯の中では星宿が一番好きです。
星宿が亡くなるシーンは今見ても号泣…。

近年乙女ゲームが多く発売されていて、ふしぎ遊戯の朱雀編で出してくれないかなーと思っていたところ!
ちょうど発売!!ということだったので、長年の夢(?)が叶いそうです!!

そこでゲームが発売されるにあたって重要なのが
①朱雀七星士や青龍七星士が出てくるのか
②出てくる場合、声優は同じままがいい

の2点です。
私としては星宿は子安さんでしか受け付けないので、
もし他の方が星宿を演じられたら購入を考えます。

あ、でも私Play Station2持ってないやー…。
スポンサーサイト
【 2008/01/20 (日) 】 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あんこ

Author:あんこ
【趣味】
 音楽・アニメ・映画・旅行とか

【生態】
 日常では一般人を装う隠れ声ヲタ
 ipodの半分はキャラソン
 日本史大好き
 
 ちくわぶがおでんの具で一番好き

FC2カウンター
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。