春はあけぼのぼの

日々の出来事やアニヲタ・声ヲタなのでそちら方面の話題も多々あり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

銀魂 最終回

遂に今日で銀魂が終わってしまいましたね…
私はリアルタイムで見られなかったのですが、帰宅してから速攻で見ました!

って言うか、あれが最終回で良いの?!?!?
そりゃ最後は神楽ちゃんの可愛らしい笑顔で終わったけどさ…

でも…まぁあれが銀魂クオリティですよね!
最終回だっていうのに相変わらず銀魂らしさが満載で…(´;ω;`)

新聞のテレビ欄に最終回の番組に必ず付いてるあれ、○の中に『終』ってやつ!
あれを見た瞬間は、やっぱりアニメ銀魂は今日で終わっちゃうんだな~ってしみじみ…
録画してたのを見てたんですけど、来週もまだある感じで見てたもんなぁ

でもエンディングで寂しさが再び…!!!

そっか~!四年間か~!!
ちょうど私が大学に入学して卒業したのと同じタイミングw
これは…私にアニメを卒業しろっていうお告げか!?
と、思ったけど安心した!!

4月5日(月)午後6時より アニメ銀魂 傑作選
「よりぬき銀魂さん」スタート


良かったー!まだ銀さん達を毎週の楽しみに出来る!!
劇場版もあったりするので全然悲しむ事なんて無いですね!


あぁ…でも最近はこの季節柄寂しい事ばっかり…(´ДÅ)
24CH△NNELと銀魂は終わっちゃうし、アニメで自来也様死んじゃうし…

最後に!銀魂ありがとう!!!
試験やバイトが辛かった時期とか何度銀魂に救われた事か…!
本当に毎週銀魂を楽しみに過ごしていました
こんなに笑えて、でも時にはグッとくるアニメは他にないと思います!
スタッフの皆さん、声優の皆さん!本当にありがとうございました!
空知先生も…!早くストック作ってねw

また銀魂が戻って来るのを私は待ってます!!
本当にありがとう~!!!!
【 2010/03/25 (木) 】 銀魂 | TB(0) | CM(0)

第150話「長いものには巻かれろ!!」

緊急放送 アニメ銀魂を偲んで…



こんな感じで始まった第150話

リアルタイムで見てたんですけど
ちょ…最終回!?!?!?
gintama103.jpg

「昨年のサブプライム問題に端を発する世界的不況の煽りを受けて
 先日、サンライズが…あんなことに…」

思いっきり偲ぶ感じで、しかも世界的不況の煽りを受けてとか

もうこの瞬間最終回を2割方受け入れ始めた私

gintama104.jpg
「よって、本日を持ちましてアニメ銀魂、急遽最終回となります」

銀ちゃんかっこいいな、おい!
ってこらぁぁぁぁ!!!!

カレンダー見ても今日で3月の木曜日最後じゃん!とか
いやいや、サンライズがあんなことになったなんて聞いてないし!とか
銀魂が終わったら生きていけないし!とか

3人が深刻に話し始めると
物凄く不安になり最終回を3割方受け入れ始める


終わっちゃうものは仕方ない、と
本来は4年目の最後で放送するはずだった最終回をここで放送

銀時「では、アニメ銀魂最終回、ご覧下さい」

話し方がいつもの銀ちゃんじゃない!!どうした杉田!


何かと戦う銀ちゃん
gintama105.jpg
BGM♪「闇夜の虫は光に集う」が流れ…


このBGMときたら…
まさか…


gintama106.jpg
高杉キタ━━(゚∀゚)━━!!!! 子安さんキタ━━(゚∀゚)━━!!!!


いきなりの高杉の登場に誰もが驚いたに違いないですね!

それと同時に最終回だし、サービスで高杉出すか!
みたいな感じがして、もう6割方最終回を信じ始める私

この世界を壊そうとする高杉とそれを止めようとする銀ちゃん


くーっ!!かっこいい!!!


その後なんやかんやあったらしく決着ついたらしいですw
なんやかんやでバスに乗ってどこかに旅立つ新八

見送りに来ないと思われた銀ちゃんが原付で追いかけて来ます
「新八、お前のあ……(ブォォォォォーーーーー)……な!」(゚ー゚)b
              ↑バスと原付の間をトラックが走って行く
「銀さん……何て言ったか……分かんねぇや」
gintama107.jpg
何この最終回!!グダグダ過ぎる!!
でも意外と良かった気がするのは私だけでしょうか?

仕切り直しでもう1回

新八以外の皆はほぼ倒れてしまい
「何でこんなことに…こんなの僕が望んだ結末じゃない」

ん?あれ??

お通ちゃんが出てきて新八を慰める
「僕にはお通ちゃんがいるんだ!!」

gintama108.jpg
gintama112.jpg
「おめでとう」


ちょぉぉぉ!!

思いっきりエヴァだよ!?
まるまる完璧エヴァだったよ!?
マダオがゲンドウだったよ!?
銀ちゃん「おめっとさん」って…若干違うよ!?


納得いかないのでもう一回仕切り直し

あの闘いから数ヵ月後
gintama109.jpg
ちょぉぉぉぉ!!!エリザベスサイボーグ化して一命を取り留めたとか…
脳みそ!!エリー脳みそ!!

この最終回では新八死んでるしw


納得いかない新八による仕切り直し

高杉がおかしいことになってます
包帯とか着物とか…コウモリ柄ってw

パチ恵wwwキモイwwwwてか阪口さんGJ!
バカ皇子もちょっと可愛くなって出てきましたね!


最終回の内容に揉める3人…そこへ現れたのは

ジャンプのアレ

gintama110.jpg
もう原作のストックが数えるしかないから無理矢理終わらせようとしたことがバレる

監修のおっさんが…ボコボコに

ジャンプのアレに説得されて3人は決心したようです
gintama111.jpg


やっぱり四年目突入やったー!
アニメスタッフ愛してる!ありがとうきびウ○コー!!!
キャプは某巨大掲示板で頂きました。ありがとうきびウ○コです!
【 2009/03/26 (木) 】 銀魂 | TB(0) | CM(0)

第149話「チューパットを二つに分ける時はあの持つトコある奴…以下略」

久々に銀魂の感想です!

いや、見てなかった訳じゃないからね!忙しかっただけだからね、これ!!

銀ちゃんの男らしさにやられてました。
そしたら久しぶりに土方さんが出てきたので感想もボチボチやっていきまーす

この話をジャンプで見た時はまた真撰組でシリアス物!?とか思いましたが
さすが空知先生!


前回は土方さんがチャックにイチモツを挟んでしまうシーンしか思い出せません


前回のあらすじを説明する地愚蔵に突っ込む土方さん
gintama98.jpg
何その動きーー!!ききき気持ち悪い!!
指どうなってんの!?

首輪の鍵が置いてある所へやってきた地愚蔵のペットの喜久蔵

鍵を持って行こうとする喜久蔵を土方さんは必死になって止めようとします
gintama99.jpggintama100.jpg
「喜久蔵ォォォ!!待て!お座り!チンチン!お手!
 チンチン!チーンチン!チーンチンって言ってんだろコノヤロー!殺されてーのかクソ犬が!」

やめてぇぇぇぇぇぇ!!!

原作読み返したんですけど

明らかにアニメでは一回多くチンチンと言ってます!
副長!!


大体犬なんて飼ってない私にはどんな芸なのかさっぱり

ネットで調べると前足を上げて後ろ足で立つように見せる芸なんですね へぇ~


鍵が無くなってから色々と部屋を物色し始める二人
食料として出てきたのがチューパット

チューパットの食べ方で意見が割れましたね!
gintama101.jpg
私は断然総悟派ですよ!

いくら私が土方さん好きでもこれだけは譲れない!

チューパットって凍らせて二つに分けて食べるもんでしょ!?

二つに分けたら先に片方(私の場合持つところのある方)だけ中身が零れないようにちょっと食べて

それを持ちながらもう片方から食べ始めるのが普通でしょ?

何言っちゃってんの、土方さん


仕舞いには「乳首は何の為にある?」なんて良い声で言い始める始末
gintama102.jpg
「乳首は吸うためにあるんだよ!分かったか!」


もう…なんか…土方さんが色々可笑しい回ですね、これ…
土方さんが崩壊していきます。助けて…


この後総悟が死にそうになったり、そんな総悟を担いで土方さんが鎖を引き千切ったりします(…え)

結局総悟が全部仕組んだ遊びだったのですが
これにはびっくり!

次は万事屋の旦那がターゲットらしいです
空知先生!銀ちゃんバージョンも宜しくお願いします!!
【 2009/03/23 (月) 】 銀魂 | TB(0) | CM(0)

銀魂第102話「オタクは話し好き」

トッシー遂にキタ━━(゚∀゚)━━!!!!

gintama92.jpg
ちょwwトッシーwwwwおまwwww
出だしから吹いちゃったよwww中井さんGJ!!!!
それにしてもオタクでもイケメンなんて素晴らしいよトッシー!!!

gintama93.jpg
オタクなトッシーもいいですが、ここは一枚可愛い神楽氏をww
可愛い!!!!

gintama94.jpg
「今、僕、To Loveるの同人本描いてるんだけど、坂田氏はジャンプに詳しいだろ~?一緒に夏コミで荒稼ぎしてみないか~?」
もうこのセリフ最高!トッシーwwwwwwwwwwwwっうぇうぇwww
絶対売れないから!!!やめてえええええええ

gintama95.jpg
最後の煙草を吸って元の土方さんに一瞬戻りました。
あ~。やっぱりこの顔ですよね~。うんうん。

gintama96.jpg
でもやっぱりトッシーになっちゃうwwww
この顔やめろおおおおお!!!何上目遣いしてんのおおおお!?!?!?
gintama97.jpg
こっちに至っては頬染めてますから!キモ(ry

そんなトッシーでも私は大好きです!
何だか今週の最後は総悟が格好良く決めちゃってましたねwww
来週も何だか凄い顔してましたがww
いよいよ鴨と対決する時が来ましたね!!
と、なると・・・高杉の出番も近い!?ヤッフー♪
高杉と言えば・・・OPは犯罪的な格好良さだと思います。
何度もあのシーンはスローにして見てます。攘夷時代万歳。

さてさて、今週は変なテンションでお送りしました・・・すみません。
来週が楽しみですね!
【 2008/04/18 (金) 】 銀魂 | TB(0) | CM(2)

これは!!!

ぎぎぎ銀魂のDVDシーズン其ノ弐 07のジャケット見ました?!?!
このジャケットは反則だああああああああ!!

gintama87.jpg
土方&高杉でキタ━━(゚∀゚)━━!!!!

大好きな二人がジャケットなんて嬉しいな~!
でも…トッシー顔微妙じゃない?なんか嫌だな…。
トッシー顔近づけすぎだし…。
高杉は高杉でまた満更でもないって顔してるし!
あぁ…でもこの二人ってだけで私は満足です^^

gintama89.jpg
もういっちょ逆バージョン。
さっきと絵違くない?若干線が細くない??
トッシーも高杉も顔がさっきのと違過ぎる!!!
つーか絶対これトッシー顎切れてそう…。

それにしても二人とも男前だなー!

gintama88.jpg
Z組トッシー。
いやいやいや!お弁当箱デカすぎだから!!


それにしてもドS&ドMコンビのジャケットこないなー。
え?くると思ってるの私だけ??
【 2008/01/09 (水) 】 銀魂 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あんこ

Author:あんこ
【趣味】
 音楽・アニメ・映画・旅行とか

【生態】
 日常では一般人を装う隠れ声ヲタ
 ipodの半分はキャラソン
 日本史大好き
 
 ちくわぶがおでんの具で一番好き

FC2カウンター
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索


