春はあけぼのぼの

日々の出来事やアニヲタ・声ヲタなのでそちら方面の話題も多々あり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二ヶ月振りです

前回から約二ヶ月も間が空いている~!ひー!!

でもこの二ヶ月の間にも私の隠れヲタ振りは健在ですよ!

まぁ、でもやっぱり最近はJ事務所系に興味が向いている状態ですね。
アニメも黒執事とかのクールを最後に見なくなってしまって…
今お勧めのやつあります???

スタスカの錫也の感想とかも書きたいな~とか思ってたんですけど
あれ…何か色々あったみたいで…どうなるんですかね?

DGSも聴きたいんですけど、1時はキツイ!!
たまにニコ動で聴いてますが…

何か…こう…もっと私をときめかせる何かが欲しいですw
古泉君とか来てくれたら…!もう即効で毎週レポする!!

今古泉君みたいなイケメンが出てるアニメあります??

漫画は読んでます!
最近読んだのは『ガラスの仮面』
紅天女よりマヤと真澄さんと紫織さんの今後が気になりますw

今日は久々にハンターでも読みながら寝ようかと思います!
スポンサーサイト
【 2010/11/09 (火) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

日本おめでとう!!!

決勝T進出おめでとう!!!
ちゃんとリアルタイムで、ユニホームを着て観戦してました!

守備も攻撃も皆で戦った試合でしたね!
稲本も最後のちょっとだけ出てたし!
ちょいちょい、しかも2試合ともロスタイムくらいしかないタイミングで交代w

デンマーク戦で試合終了後に選手が輪になって喜んでる映像が流れたんですけど…

…え!?稲本さん!?輪の中央で一人で踊ってる(笑)!!!
あのシーンを見て朝から爆笑しちゃったのは私だけではあるまい!
イナってこういうところが凄く好きです!
周りの選手もめちゃめちゃ楽しそうだし、イナも楽しそうだったし!
本当にチーム全員で喜んでましたね~!

何故か輪の真ん中で踊ってた稲本さんですが…
川島選手を中心とした散歩隊の一員だそうで
確か川島、中沢、川口、楢崎、稲本etc…が隊員らしいですね!
何それ!!散歩隊とか…!!可愛い(笑)和む(笑)


カメルーンに勝って、オランダには惜敗をして勢い付きましたね!

もう日本じゃ掌返したように皆が代表を応援し始めるという…
でもこの一次を通して今の日本代表は何かやらかしてくれる!だからもう一度信じて応援しようという気持ちになった方もいたんじゃないかな~

W杯が始まって今までと違うな、と感じたのはやっぱり『団結力』ですね
それまでの代表は何かバラバラに見えたと言うか…
何だろう…同じ目標を目指して戦っているようには見えませんでした

私としては困難とかがあるけれど本当に強い絆で結ばれている人達を見てるとこっちまで頑張ろう!ってなっちゃうんですけど…
残念ながら今までの代表ってあんまりそうは思えなかったり…
もう私の好きな某デュオとか某グループとかは本当にメンバー同士が仲良くて、見てて温かい気持ちになるんですよね~

でもカメルーン戦の時に肩を組んで国歌斉唱している選手達を見て、チームのまとまりを感じました
少なくとも私の記憶の中では肩を組んで国歌斉唱してるなんて初めてで!
試合でもやってくれましたね!皆がひとつになって戦っていたと思います!

あとあれだ!
あの凄い楽しそうに練習してる選手達を見て何だか私も楽しくなりました!
最初新聞で見たんですけど、あのめっちゃ笑顔の楢崎を見たらもう!

決勝Tに進めるかが懸かったデンマーク戦ではやはり肩を組んで国歌斉唱をしていましたが
選手全員が、しかも大きな声で歌っていて思わず感動してしまった私…
控え選手もスタッフも皆でひとつになっているのがもうひしひしと伝わってきましたね!


いよいよ決勝Tが始まる訳ですが…
やはり日韓W杯の時のベスト16は突破して更に上まで行って欲しい!
岡ちゃんの掲げるベスト4だ!頑張れ!ニッポン!!!


※※※※
サッカーと全っ然関係ないんですけどここ2、3日アクセス数が急激に増えて凄い怖かったんですけどw
どうやらとき○モ関連で来ている方が多いみたいですね…
そういやもう発売されたんだっけ?
もうDS買ってないから私は発売と同時にプレイするのは諦めたよ…
で、どうやら攻略ページを探して私のブログに辿り着いてしまっている方がいるみたいなので、とき○モ関連の記事は下げました!

皆さんイラつかせちゃってすみません(笑)
攻略ページを必死に探してるのにただの感想ページとかを開くとめっちゃイライラしますよね?(笑)
私もそういう経験があるので、一旦下げる事にしました~
【 2010/06/25 (金) 】 日記 | TB(0) | CM(3)

小津に夢中

とりあえず、これだけは言いたい!
何でそんなに可愛いの!!
odu.jpg
最初見た時は「なんじゃこの生き物は!!キモ!」って思いましたよ。
でも…何だろう…次第に物凄く可愛く見えてきちゃって…

あの声も小津の魅力をアップさせてると思います。
小津見たさに四畳半~を見ていると言っても過言ではない!

あと今は静ちゃんかな~
もうとにかく格好良い!
静ちゃんの『津軽海峡・冬景色』良かったよw

黒執事の第二期が始まるみたいで…
CMでセバスじゃない執事が映ってて物凄くショックでした!
出ないって分かってはいたけれど…あの執事誰!?!?
セバスと坊ちゃんも出てきますように!

最近のHUNTER×HUNTERはもう凄い事になってますね!
ゴンとか…あれはびっくり!
今週号でユピーまで死んじゃって…
護衛軍プフだけになっちゃったじゃないか!!
どうなるの蟻編!冨樫先生!!


一通りアニメ・漫画について語ったので、今度は三次元のお話

まずは『龍馬伝』の感想
新撰組!!!
始まってからずーっと待ってました!
土方さん!

高杉晋作役が伊勢谷友介さんって!
凄いピッタリです!
イケメンながら高杉晋作の雰囲気が出てます。


7月からの連ドラ『ジョーカー 許されざる捜査官』
主役に堺雅人さんがきましたね!菩薩男子!
私、堺さん大好きなので絶対毎週見ようと思います!
錦戸君も出ますし!

今年の夏も色々忙しくなりそうです。
【 2010/06/06 (日) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

古泉一樹のキャラソンGETだぜ!

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.04TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.04
(2009/11/18)
古泉一樹(小野大輔)

商品詳細を見る
どれほど待った事か…!!!
すっごい楽しみにしてたんだからねっ!

それにしても全体的に前作より値段が200円上がってますね
…これも不況だから…?とふと思ってみたり

さっそく感想いってみまーす!

「つまらない話ですよ」と僕は言う
イントロからノリノリな曲調で気持ちが高ぶります!
いっちゃんが歌い始めるんですが、やはりまっがーれ↓よりはインパクトが足りないかと…
でも爽やかな感じで良いな~とサビへと向かう

やはりこれだけでは終わらないぞ!いっちゃんは!!
サビの最後でやってくれます

♪「事件・事件・Haaaa-n!!」

Haaaa-nて!Haaaa-nって!いっちゃん!!!!!
良い声ではぁ~ん♪が来るとは思わなかった!
やられた!一気にいっちゃん持ち前のキモかっこいいが姿を現しましたよ!

間奏にもセリフがバッチリ入っていますし!

「ドキドキするでしょう?」

とか!!!ドキドキしましたああああ!

二番のとこの「お邪魔ですか?」の歌い方もいっちゃんぽくて好き!

最後の方には、あははぁ~ん♪を連発してくれますw
聴けば聴くほど味が出るキャラソンですね!


ただの秘密
こっちは今までにないバラード系
しっとりとしたいっちゃんの歌声を聴く事が出来ます

眠りに落ちて祈るんですね…!ふむふむ…
何だか聴いていて切なくなってきました
こっちは打って変わってまともなキャラソンw


どちらもいっちゃんの気持ちを歌にしてますよね

それにしてもジャケットのいっちゃんには萌えどころが沢山!
上半身は以前に挙げたので今回は下半身を攻めます!

①お尻
リアルなお尻の感じが堪りませんね!
形がくっきりですもん!気になりだすと…お尻にばっかり目がいっちゃうw

②足の組み方
胡坐じゃないんですね!
胡坐でも良さそうですが、胡坐はキョンっぽい感じがする!
足首のとこでちょこっと交差させてるのが可愛いです

③靴下
アニメでは体育祭のシーンで靴下を拝む事が出来ましたが
制服のズボンから覗く白い靴下に萌えw
今時の高校生って踝ソックスが多いと思いますが、長めの、しかも白い靴下のいっちゃん!
可愛すぎます!!!!

④靴底w
滅多に拝めない靴の裏側
アニメのOPでも少しは見られるけれど靴なんていつも適当に描かれているから
踵の厚さはあれくらいなんだ!とか小さな事でも萌えるw


ちょっと最後の方キモさが抜きん出てましたけど、これもいっちゃんを愛するが故です!
次は映画だねー!
【 2009/11/18 (水) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

JIN-仁-

遂にドラマ化ですね!
JIN(仁) 第16巻 (ジャンプコミックスデラックス)JIN(仁) 第16巻 (ジャンプコミックスデラックス)
(2009/10/02)
村上 もとか

商品詳細を見る
ドラマ化に先駆けてつい先日新刊が発売されました、JIN-仁-ですが…

何というか…以前からこの漫画を愛読していた私としては
ドラマ化される事によって、より多くの人に知ってもらえるという嬉しい気持ちと
やはり批判をされる方もいるのではないかという不安です

今まで様々な漫画がドラマ化されてきて、その度にドラマの期間の短さ故に構成がおかしかったり、
演じる方が明らかに役にハマっていなかったりと、批判されたドラマを沢山見てきました
視聴率が低いから面白くない、というような言われ方もしますよね

JIN-仁-という作品は私にとってとても大好きな漫画の一つです

私の大好きな幕末の時代設定で、しかも医療をテーマにしていて、
初めて読んだ時は一気に一冊を読み終えていました!

中でも一番印象に残っているのが梅毒の治療です
当時の吉原の花魁達の多くが罹っていたという病気ですが今の時代ではほとんど耳にしません
医療がいかに発達していったのかがよく分かります
他にも歌舞伎役者が鉛中毒になったり、コレラとかも出てきますよ!

医療が発達していない幕末で南方仁が人々を助ける為に現代の技術を使います
医療器具などは整っていないので、もちろんある物を使ってですが…

現代から来た自分が過去で亡くなっていた人々を助ける事によって歴史を変えてもいいのか、
と悩む南方先生ですが、それでも一人の医者として助ける事を辞めないと決心します

ドラマではどの辺までが使われるのかが分かりませんが
一つだけ言いたい事が…

ドラマの設定では南方仁(大沢たかお)は現代に植物状態の恋人(中谷美紀)がいるとの事でしたが

原作にはそんな設定これっぽちも無いですからー!!!!!

南方仁を大沢たかおさんが演じるのも、
橘咲を綾瀬はるかさんが演じるのも、
野風を中谷美紀さんが演じるのも、
割とナイスなキャスティングだと思ったけど…
この設定だけは…納得いかない!!!!

何かそれだと南方先生は現代の恋人を想い続けていなければいけなくて
そうすると、咲さんと結ばれてもすっきりしません!!!

くそ…ここでドラマの悪い癖が出てきやがったよ!
そうすれば面白いとでも思ってるんですかね!?

これだけは納得出来ないのですが、まぁ漫画とドラマは別個にして鑑賞する事にします

そして!私がJIN-仁-の中で一番好きなキャラクターが橘恭太郎!!!
咲の兄上なんですけども、とっても武士らしくて素敵です!
龍馬さんにからかわれて赤くなってたり、でも刀を握ると目つきが変わったり…
武士の中の武士って感じなので、お勧めです!

ドラマは小出恵介さんが演じられるそうですが、もうちょっと固い感じの方が合ってるかなーと…
まぁ、小出さんはイケメンなので良いですが…

何はともあれ、ドラマを見るのとこれからの原作の展開を楽しみにしたいと思います!!

このドラマを通してJIN-仁-が多くの人に読まれますように!
【 2009/10/07 (水) 】 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あんこ

Author:あんこ
【趣味】
 音楽・アニメ・映画・旅行とか

【生態】
 日常では一般人を装う隠れ声ヲタ
 ipodの半分はキャラソン
 日本史大好き
 
 ちくわぶがおでんの具で一番好き

FC2カウンター
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。