春はあけぼのぼの

日々の出来事やアニヲタ・声ヲタなのでそちら方面の話題も多々あり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蝶の毒 華の鎖 フルコンプ!感想

約5か月ぶりの更新がまさかの18禁乙女ゲーの感想。
ですがどうしても攻略後に感想を残しておきたかったので書きます!

蝶の毒 華の鎖 初回限定版蝶の毒 華の鎖 初回限定版
(2011/05/27)
Windows

商品詳細を見る

まず発売前から物凄く楽しみにしていたこの作品。
絵が綺麗だし、設定も日本の大正時代で攻略キャラには兄・執事・使用人・幼馴染etc…
何ともイケナイ薫りがプンプンして私好み(笑)

第一印象は瑞人お兄様と真島が物凄くタイプでした。

以下キャラ別の感想↓
※ネタバレが盛大にあります。未プレイの方はご注意ください。

【斯波純一】
 物凄い俺様キャラで強引ですがこういうキャラ大好きです(笑)
 よくある借金の形にお嫁に行って虐げられながらも、実は想われている的なものを期待してワクワク!
 実際には斯波が主人公に執着する理由を知ってその一途さにやられましたorz
 一途すぎるだろ!!でもこれだけ一途に想われてるなら即お嫁に行きます!!(笑)
 お姫さんに毒を盛られながらも気付かないで死んじゃうEDでは「馬鹿!お姫さんの馬鹿!」「飲んじゃだめえええ!」と突っ込まずにはいられませんでした(;へ;) 

【瑞人】
 お兄様ああああ!!
 一番危険な薫りがして攻略するのが楽しみで楽しみで仕方なかったキャラ(笑)
 まずあの外見にノックアウト!
 ふらふらしててニートなお兄様ですがお顔がお綺麗なので仕方ありません(笑)
 巴里に行くEDでは洋装もお似合いな瑞人お兄様が拝めます。
 蔵の中ED…もうタイトルからして危険ですよね(笑)
 私の意見としてはあのまま燃えちゃうより、蔵の中に主人公を閉じ込めて…的な方が良かったな~(変態ですみません)
 
【藤田均】
 一番ショックを受けたキャラ(笑)
 藤田がドMになるED…あれは物凄い衝撃的でした。
 他にもEDがあった気がするんですが、あのEDが衝撃すぎて覚えてないという…。
 
【尾崎秀雄】
 ド変態、ムッツリスケベ、以上(笑)
 まず見た目からしてムッツリそうでした。
 秀雄に関してはどのEDでもド変態なシーンがあった気が…。
 婚約者が良い人すぎて涙…(TДT)

【真島芳樹】
 真島あああああああ!!大好きだああああ!
 もう一番好き!攻略前から好きだったし、攻略後も変わらず好き!!
 あの外見が一番ドストライク!どの表情も素敵!
 EDはもう少し真島といちゃいちゃなのが欲しかった!
 というか本当の兄妹だと知った上での真島EDって無かったですよね?
 てか阿片王ってwwww一瞬吹き出しましたごめんなさい(笑)
 でも阿片王で冷徹な表情の真島も素敵(´∀`)
 
 真島は全キャラを攻略してからじゃないと攻略出来なかったので大変でした。
 
【三郎】
 攻略キャラではありませんが…(笑)
 完全にトラウマ(笑)
 三郎の興奮した声とかいきなり出てくるので夜にプレイしてると恐ろしくなります(笑)
 その他の声を少し小さくしておくと良いかもしれません。
 

今までプレイした18禁乙女ゲーの中で上位に入る作品です!
結構えげつないシーンとかもあって苦手な方は苦手かもしれませんが、
全然平気な方には是非手に取っていただきたい!

とりあえず真島推し!
【 2011/06/21 (火) 】 未分類 | TB(0) | CM(1)

地球へ…感想色々

テラFes2007の当選発表って昨日だったんですね!?

すっかり忘れてました~。

外れたよ…外れるよそりゃ…300人だもんね。
しかもタダだし!!!!!
きっと恐ろしく高い倍率だったに違いない!

少し話がずれますが、
今日起きたら私宛に何か届いてたらしく、開けてみると…

「マンガ日本の歴史 セレクション」

が当選してました。

のおおおおおおおおお!
こら!私!なぜその運をテラFesに使わなかったんだ!

何かノリで応募したんですよ、これ。
いやいや、日本史は大好きなので嬉しいんですけど…。

よく見たらこれ古いバージョンが家にあるYO!!!
父さんが買ってたYO!!
しかも同じような時代!
これじゃ運が良いのか悪いのか分かりませんね…。
でも当選して嬉しいです。読売新聞さん、故石ノ森章太郎氏、どうもありがとうございました!!!

話は戻ってテラFesです。
子安さん見たかった!斎賀さんとか杉田さんとかも見たかったな~。
当選した方羨ましいです!
どこかでレポしてください!!

~アニメの話~

皆さんはキースが好きですか?

私は好きです。(殴)
いや、ホント好きなんです。でも最近のキースを見て嫌いになる人って多いんじゃないかと…

しかし!キース好きな私でも嫌いな時がありました。
皆さんも絶対思ったはず!
terra1.jpg
まゆ毛自重しろよ!!!!!
目付きが怖かろうがおでこが広かろうがそんなの私は気にしません!
でも!でも!!このまゆ毛だけは許せなかったんです!!
何なのこのまゆ毛!?
あのイケメンだった頃のキースはどこ行っちゃったの!?
このまゆ毛の為に私はキースファンを一時期辞めかけていたんですが
最近のキースのまゆ毛は落ち着いているので何とか辞めないで済みました。
↑のキースより今のキースの方が若くありませんか??

地球へ…の最終回が楽しみです。
原作と同じ?それともオリジナルかな?
とにかく、最終回までキースのまゆ毛が暴走しないように祈ります。
【 2007/07/14 (土) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

第7話「反逆のシロエ」

先週せっかくキース初登場だったのに書き忘れてしまいましたorz

それにしてもキースがかっこいい!
しかも声が子安武人なのでさらにかっこいい!!

第7話では18歳へと成長したキース。
terra.jpg
テライケメン!!!
テラコヤスwww

土曜日はケロロ軍曹も放送日なので2度子安ボイスが堪能できるわけであります!
keroro161.jpg
しかしこのクルルとキースの声を同じ人物が担当してるとは…
声優さんって凄いなぁ。
【 2007/05/19 (土) 】 未分類 | TB(0) | CM(1)

金色のコルダ 最終回

最終回「愛しのアヴェ・マリア」をお届けします。

最終セレクションで緊急事態発生!
日野ちゃんの伴奏者の森さんが手を怪我してしまいました…Σ(T□T)
代わりの伴奏者を探さなければいけない、とその時
「俺が代わりに伴奏する!」出た━━(゚∀゚)━━!!!!土浦君!
もう日野ちゃんへの下心見え見え(違)そんなに弾きたいのかと。
音楽科があるんだから探せば幾らでもいるよね、きっと!

そこで現れたのが、庄司さんであります!
というかまさかここで庄司さんが来るとは思いもせず、私じわっときました(;へ:)
第一セレクションでのことを後悔して皆に謝る庄司さん。
いいんだよ。これも全部月森君の格好良さがいけないんd(殴)

さて始まりました、最終セレクション。

演奏者1番 音楽科 3年B組 柚木梓馬君
ラフマニノフ作曲 「ヴォカリーズ」(←何だかお茶目なタイトルw)
corda2.jpg

ここからは日野ちゃんから皆への別れのメッセージなんかが流れる。
しかし、ここでは私から皆へ一言。
「柚木先輩のこと、最初はキモイキモイって言ってましたね、
でも黒柚木様を拝見する度に「あ、いいかもw」
なんて思ったりもしたけど、先輩のお陰で自分の本当の気持ちを見つめ直すことができました。
やっぱり私、ロン毛は好きじゃないってこと。
日本の高校生という設定であのロン毛はないです!
絶対いないです!!」

演奏者2番 音楽科 3年B組 火原和樹君
ホルスト作曲 組曲 惑星より「木星」
corda3.jpg

「火原先輩はとっても明るくて、こういうタイプも有りだな~と再認識させてくれるような存在でした。
日野ちゃんへの想いに気付いた時の先輩があまりにも可愛くて忘れられません。
ただ残念なのが、後半になるにつれ私の気持ちが月森君のみに行くようになると
火原先輩がただのうるさい中学生にしか見えなくなりました。
それもこれも火原先輩の声に問題があr(強制退去)

演奏者3番 音楽科 1年B組 冬海笙子さん
ポーランド民謡 「クラリネット・ポルカ」
corda4.jpg

ちょww
何この冬海ちゃんらしくない曲!!
あぁ、でも冬海ちゃんがリズミカルに左右に揺れながら吹いてる姿
可愛いから許す!!!ホント可愛いな~

演奏者4番 音楽科 1年A組 志水桂一君
バッハ作曲 無伴奏チェロ組曲 第1番より 「プレリュード」
corda5.jpg

「志水君は本当に天使みたい。
いつも眠そうでたまに喋るのがまた可愛いと思いました。
でも、某巨大掲示板で、アニメの志水君の声はボケたおじいちゃんだと言われていて
それ以来志水君を見ると、いつもその一言が浮かんできてしまいました。
天使のような志水君、これからもたくさんの人を癒してあげてね。」

演奏者5番 音楽科 2年A組 月森蓮君
パガニーニ作曲「カプリース第24番」
corda7.jpg

コルダシリーズで一番愛してます。
合宿での日野ちゃんとのアヴェ・マリア、とっても綺麗な音色でした。
弾き終えた後の月森君の顔が忘れられません。
普段はツンツンしてるけど本当は凄く優しい月森君。
見事に私のハートを掻っ攫ってくれました。大好きだー!!!」
月森君おまけ↓
corda6.jpg

演奏者6番 普通科 2年5組 土浦梁太郎君
リスト作曲 「ラ・カンパネッラ」
あれ?ない!!土浦君だけここの画像撮り忘れた…
ごめんね土浦君…。許して…。

「サッカーも上手くてピアノも弾けるなんて素敵ですね。
でも土浦君は前半から日野ちゃんへの下心見え見えなのが丸分かりでした。
臭いセリフを平気で吐ける君。勇者です
私の中では…ごめん、君の確率は0になってしまったよ…。」

演奏者7番 普通科 2年2組 日野香穂子さん
シュベルト作曲 「アヴェ・マリア」
良い曲だなぁ…。日野ちゃんもちゃんと良い音出てたね!
…終わった後の火原先輩、あの待ち方嫌ぁぁぁぁ!!!

セレクション後、男キャラクインテットが日野ちゃんのために「愛のあいさつ」を演奏してくれました。
そして一人ずつ心の中で日野ちゃんへ愛のあいさつ(笑)
corda8.jpg
志水→「香穂先輩」
柚木→「香穂子」
土浦→「香穂」 ぷw一度も読んだことないでしょーがw
月森→「香穂子」 月森君はいい(エコ贔屓)ここは自分の名前に置き換える。
火原→「香穂ちゃん」 目がイっちゃってる(((((;゚Д゚)))))

火原先輩が小さいのはたまたま最後だったからですよ。
コルダも終わっちゃいましたね。゜゜(´□`。)°゜。
ただ、結局セレクションの優勝者は誰だったんですか???
【 2007/03/26 (月) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

今週のクルル曹長 第153話

私、ケロロ小隊の中ではクルル曹長が一番好きです!
なので以前やっていた今週の須王環ならぬ、今週のクルル曹長をやっちゃいます!

第153話「ケロロ ケロケロ作戦 第100号 であります!」をお届けします。
内容はあくまでもクルル曹長中心ですので。
あんまり解説とかしません(え!?)

ケロロ小隊がペコポンで行ってきた作戦が99回に達していることが判明。
記念すべき第100回目の作戦を考えることになりました。
そしてそのケロケロ作戦第100号は…「ちゃぶ台に弁慶の泣き所作戦」
うわ~。痛そう…。

作戦が実行されるもちゃぶ台が暴走!
20070325001917.jpg
「マズイぜぇ~。制御不能だ。宇宙から謎の電磁波がどんぶらこっこ~どんぶらこっこ~。」
どんぶらこっこって…可愛いなw

今度はヤツがやって来ました!
超宇宙巨大侵略獣、ゼゼゼットトトソ!言いにくいー!
ちゃぶ台が暴走したのもこいつのせい!
そこでクルルが一言。
20070325002305.jpg
「俺の所為なんかじゃないんだぜ…子猫ちゃん
子猫ちゃんキタ━━(゚∀゚)━━!!!! 子安さ~ん!!

20070325002604.jpg
「何か良い武器はないんですか~?」とタママ。
「ない!」とクルル。
「本部へ応援の要請を!」とギロロ。
「ムダ!」と一蹴。クールすぎてしびれるぜ、クルル曹長!

20070325002612.jpg
ギロロに揺さぶられるクルル。

冬樹との友情の為、日向家の平和の為、ペコポンを守る為
「という訳で、ヤツを撃退するであります!」と決意をする軍曹。
そんな軍曹に
20070325002619.jpg
「マジんこかよ~」とクルル。
あれ「マジんこ」であってる?
最初聞いた時「パチンコかよ~」に聞こえたんだけど
パチンコって…何故?とか思ってもう一回聞いてみると
今度は何回聞いても「マジんこ」にしか聞こえない。
普段「マジんこ」なんて使わないから分かんなかった…

そんな訳でケロロ小隊はヤツと戦うことに決めました。
そしてヤツの元へと出陣した軍曹達。
軍曹達はどうなるのでしょうか?と以降は来週~。

以下おまけクルル↓

「地球全体をアンチバリアで覆う」とした場合の予算を計算するクルル。
20070325002634.jpg

操縦席(?)に座るクルル。
20070325002640.jpg

【 2007/03/25 (日) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あんこ

Author:あんこ
【趣味】
 音楽・アニメ・映画・旅行とか

【生態】
 日常では一般人を装う隠れ声ヲタ
 ipodの半分はキャラソン
 日本史大好き
 
 ちくわぶがおでんの具で一番好き

FC2カウンター
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索


